FAQ  > チラシ配布

チラシ配布

サークルスペースにチラシ配布はできますか?
同人誌イベント、同人誌印刷所、商業出版物などのチラシ、サークルのフリーペーパーなどを開会前にサークルスペースへ無料で配布することが出来ます。ただし必ず、配布開始前に「配布申請」が必要です。申請可能時間は7時30分から9時30分まで、 配布可能時間は7時30分から10時までとなります。
「配布申請」は当日の会場入口横に設ける「チラシ配布受付」にて受付けます。その際、チラシの種類ごとに一部づつ見本を提出してください。記載内容の確認をした上で、受付書類に必要事項を記入した後に、必要な分の作業員証を発行します。なお、内容によっては、配布をお断りする場合もあります。
<お断りする例>
・チラシの版面に、イベント名、企業名、サークル名、および連絡先などが記載されていない場合
・公序良俗に反する内容(過度に性的な描写、他者への誹謗中傷など)とスタッフが判断した場合

チラシ置場にチラシを置かせてほしいのですが。
本部にて、チラシの「配布申請」手続きを行った上で、チラシ置場を利用できます。ただし、置き場所が限られているのでお互いに譲り合ってご利用ください。閉会後、チラシ置場に残っているチラシは全て処分します。残部を持ち帰る場合は閉会までに回収してください。

自分のサークルスペースでチラシを配る場合に配布申請は必要ですか。
ご自分のサークルスペース内で配布する場合は「配布申請」は不要です。ただし、ご自分のスペースを離れて、不特定多数に配布する行為はお断りします。



FAQトップに戻る

PC版表示