FAQ

子連れスペースとはどのような場所ですか。「子連れ参加」の申込にあたって、何か条件や制限はありますか?
子連れスペースは、申込時に「子連れ参加」の申請をしたサークルが配置される場所です。子供を連れた当日サークル参加する方のために子供の面倒を見られるように特別に設けています。子連れのサークルさん同志で協力しあって子供の面倒を見て頂くことを想定しているため、申込ジャンルに関係なく一箇所にまとめて配置されます。
このスペースは、子供が遊んだり休んだりできるように、サークルスペースの後に畳が敷かれます。通常よりも広いスペースが必要になるため基本的に会場の壁際に配置されます。お手洗いにも比較的近い場所になるよう調整します。畳はサークルの作業場所や荷物置場として利用せず、子供の世話のためにのみお使いください。
子連れ参加の申込は強制ではなく、子連れの方でも普通のスペースに申し込んでいただいても問題はありません。
申込締切後、子連れスペースから通常のスペースへ変更することはできません。そのため当日、状況や都合によって子連れの来場がなくなった場合でもサークルスペースの利用自体は可能としています。
※12才以下の方はサークル入場時間中の入場の際、保護者1人につき1人まで、サークル通行証不要で入場ができます。

カテゴリ一覧


FAQトップに戻る